2009年8月28日金曜日

8月のお誕生会がありました!

 今日で夏期保育も最終日になりました。とても久しぶりの午後保育で、給食もあり、子ども達はどろんこ遊びなどをして存分に遊んでいました。また、8月生まれのお誕生児さんたちのお誕生会でもありました。8月は年長2名、年中5名、年少1名の計8名でした。



 みんな、ちょっと緊張気味で、静かに始まったお誕生会でしたが、年少さんの女の子は、初めての誕生会、それもたった1人だけだったのですが、とても堂々としていて挨拶や礼もしっかりとできており、ステージの真ん中でとっても大きな声で歌を披露してくれました。誕生児の歌は年長さんたちが「おばけなんてないさ」、年中さんたちが「バナナのおやこ」、年少さんは「トマト」をそれぞれ歌いました。その後は、8月生まれの先生がいろんなマジックを見せてくれました。花の色が変わったり、ハンカチの場所が変わったり、みんなとてもびっくりしていました!



 最後に先生のアトラクション、パネルシアターの「どっち、どっち?」を見せてもらって楽しみました。まだまだ残暑厳しい中、保護者の方々、ご参加ありがとうございました。

0 件のコメント: