2010年5月10日月曜日

初めてのスイミング指導

 先週の金曜日に、今年度から始まったスイミング指導の第1回目がありました。



 空は雨模様、また全員が初めてということで、移動から着替えやグループ分けなどに時間がかかってしまって、プールに入っている時間は若干少なくなってしまったのですが、まずは「水に慣れる」ことから始めよう、ということでできるかぎり楽しくプールに親しみました。



 どの学年も、泳げるレベルによって4つのグループに分かれて指導を受けましたが、年長の一番泳げるクラスはコーチに手伝ってもらって、バタ足や背泳のようなこともできていました。



 年少さんは、水を怖がる子が結構いるかなぁ〜と思われたのですが、輪になって水に入ってみると泣く子は少なく、楽しそうな笑顔も見られました。



 年中さんたちも、水をいやがる子はほとんどおらず、事前の心配も何のその。みんなとても楽しそうに水に親しんでいました。みんな、これからも毎週がんばっていきましょう!

0 件のコメント: