2010年11月19日金曜日

おいもパーティーがありました!

 今日はよいお天気でしたね。幼稚園では、先日子どもたちが掘り出したおいもで、おいもパーティーが開かれました。



 畑の土がよかったのか、思いのほか豊作で、大きなおいもがごろごろ。先生方にふかしてもらって、各クラスでおいもパーティーの始まりです。一人に大きなおいもを一個づつもらい、食べられる子は「おかわり〜!」と2個食べる子どもまでいたほどです。



 ふかしたてのおいもは、とても甘くて「おいし〜!」「あまいね!」と大評判!年少さんの中には、ふかしたおいもを食べるのが初めての子もいましたが、ニコニコと大きなお口でほうばって、とてもおいしかったようです。

0 件のコメント: