2014年6月2日月曜日

年長合同で笹原公園に行ってきたよ!

 先週金曜日30日に、年長合同で伊丹の「笹原公園」という公園に、お弁当を持って園外保育に行ってきました!
 

 この日は30度を超える真夏日でしたが、この笹原公園には水の中に足をつけてあそべる「せせらぎ」があるんです。
 

 子どもたちはすぐさま裸足になって、水に足をつけたり、手をつないで水をかき分けながら歩いたりと、足から涼しくあそびました。


 他にも大きなすべり台や、芝生のグラウンドがあり、お弁当を食べてからもボールあそびやフリスビーで楽しみました。


 みんな汗びっしょりでしたが、熱中症になる子は一人もなく、みんな大満足でした!

0 件のコメント: