2014年12月24日水曜日

影絵劇公演が「あんふぁん」に掲載されました!

 先日12月10日に、音楽会の練習の合間をぬって開かれた影絵劇団「かしの樹」による"影絵劇公演"の模様が「あんふぁん First Step Project」のサイトに掲載されています。


 本格的な影絵の劇を見るのは、ほとんどが初めての子どもたち。ホールが暗くなると、一体何が始まるのか、ドキドキしていましたが、昔のものと違って、スライドや効果音などと組み合わせた影絵劇は子どもたち全員大喜び拍手喝采の楽しいものでした。


 僕が幼稚園のとき見たものとは、ひと味もふた味も違い「影絵の世界も進歩しているんだなぁ」と感心してしまいました。

0 件のコメント: