2015年1月8日木曜日

3学期が始まりました!


 年もあけ、今日は3学期の幼稚園1日目、始園式を開きました。登園してくる子どもたちは、口々に「あけましておめでとう!」と元気よく挨拶してくれました。
   始園式では、今日からお友だちになる満3歳のHくんの紹介もあり、園長先生は羊の置物を持って登場!

「あけましておめでとう!みんなが元気に来てくれて、本当に嬉しいです。本年もよろしくお願いしますよ。 さて、今年は未年ですが、みんな自分の生まれた年の干支を知っていますかー?」という問いに、子どもたちは「ねずみー!」「うしっ!」「うさぎさん!」 「とらだ、ガオー!」と一斉に答えが返ってきていました。けっこう、みんな自分の生まれ年を知っていたようです。

 アトラクションでは、プロジェクターのスライド絵本「あけましておめでとう」をみて、全員でもう一度「あけましておめでとうー!!」と、お互いにあいさつしました。とっても楽しい、お正月らしい絵本でした。

0 件のコメント: