2016年2月23日火曜日

年長さんたちが小学校を見てきました!

 昨日22日月曜日、豊中市では各小学校の事前見学会でした。年長児たちは、学区ごとに蛍池小学校と刀根山小学校に分かれ、刀根山組は25人がバスで参加しました。


 教室へ案内されると、刀根山小学校の一年生たちが約1時間半、歓迎の挨拶や行事、一日の時間割などを教えてくれたり、教科書のすごろくで一緒にあそんでくれました。
去年卒園した先輩たちもいて、笑顔で大歓迎してくれていましたよ!


 最後には、メロディオンの素晴らしい「おどるポンポコリン」の合奏を聴かせてもらい、仲良くなった子どもたちは、帰り際「バイバ〜イ!!」とお互いにいつまでも手を振っていました。
参加した年長さんたちは、笑顔でピカピカの一年生になる日に思いを巡らせていました( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: