2018年2月6日火曜日

豆まき!(あやめ組)

今日は豆まきでした!
鬼のお面をつけて、ホールに集まり豆まき集会をしました。
豆まきのうたをうたったり、体操を踊ったり、園長先生からのお話を聞きました。



それからお部屋に戻り、年の数の豆をみんなで食べました!
「おいしーい!!」と、すぐに食べ終わっていました!

そして、お外でいよいよ豆まきです!



みんなの中の悪い鬼を退治しよう!とみんなで意気込んでいると、鬼の登場です!
鬼が出てくるまでは「もうこわくないし!」と言っていた子どもたちも、
鬼が出てくると「こわい・・・」とみんな後ずさり・・・笑



怖がりながらも、みんなで頑張って豆まきをしました!



最後はみんなで記念撮影!



鬼とハイタッチをして終わりました‼︎



今日持ち帰ったお面を見ながら、またたくさんお話を聞いてみて下さいね!

0 件のコメント: