2019年4月26日金曜日

はじめてがいっぱい!(たんぽぽ組)

今週から午後保育がはじまりました!
年少さんにとってははじめての給食。
おいしいかな?
たべれるかな?
と、少し不安げなこどもたちでしたが、
いざ給食の時間になりふたを開けてみると…
「おいしそ〜!」
「いただきまーす!」
と、勢い良く食べ始めていました⭐︎





















まだうまく使えないおはしで
一生懸命食べる姿にキュンキュンしています♡
これから少しずつおはしの練習もしていこうね!

---------------

火曜日。
年長さん、年中さんが
れんげ摘みに行ってきました!
行けなかったたんぽぽ組のために
ゆり組さんとすみれ組さんのお兄さんお姉さんが
プレゼントに来てくれました!


もらった時に
しっかりとお礼もいえた子どもたち。




















れんげのお花をみて
「きれいだね〜」
「かわいいね!」
と、子ども同士で会話をし、
とても喜んでいました!

---------------

水曜日は
4月のお誕生日会がありました!
はじめてのお誕生日会に
ソワソワしていた子どもたちでしたが、




















しっかりお祝いする気持ちをもって拍手をしたり、
歌をうたったりすることができたたんぽぽ組さんです⭐︎
またひとつ、
園生活での楽しみが増えた1日でした!

これからも
初めてのことがたくさんあるけれど、
一緒に楽しんで過ごしていこうね♪

0 件のコメント: