2019年12月9日月曜日

寒さに負けないぞ‼︎(ゆり組)

秋が終わり冬に向けて
だんだん寒くなってきました。
ゆり組の子どもたちは
そんな寒さにも負けず
体をたくさん動かしています。

12月2日(月)体操指導。
縄跳びにチャレンジしています。
今回は縄を色々なものに見立てて
あそんでいきました。

まずは綱渡り!
「おっとと!きをつけなきゃ‼︎」
と縄から落ちないように
手を大きく広げて
上手に渡る子どもたち。


次は前跳びの練習です。
持ち方から教わり
縄をくるりん‼︎
園庭遊びの際も練習しているので
じょじょにコツを掴んできました。
「たくさんれんしゅうをして、早くできるようになりたい‼︎
ととても前のめりで取り組む子どもたちでした。
一緒に頑張ろうね!


12月4日(水)園外保育。
すみれ組・ちゅうりっぷ組のお友だちと一緒に
笹原公園にいきました。
久しぶりの園外だったので
バスの中でもテンションMAX!
みんなで声を合わせてレッツゴー‼︎
とノリノリの子どもたち。

           

公園では
面白い遊具がたくさん‼︎
まずはローラー滑り台。
「せんせいみて!くっついてすべってるの!」
とみんなで滑る姿が…♡

         

ジャングルジムのような遊具では、
何かのものに見立ててごっこ遊びをしたり
広場では鬼ごっこや
落ち葉を集めて
自然であそんだりと
とても楽しそうでした!

        

この日は
他のクラスのお友だちとあそぶ姿もありました。
今までは少し恥ずかしくて
自分から話しかけることが苦手だったのですが
ハロウィンパーティーや
遠足を通して仲が深まり
今では進んで遊び出す姿も♡

         
         

園外保育では
たっぷり体を動かして
のびのび遊ぶことができました‼︎
寒くなってきましたので
子どもたちと一緒に手洗い・うがいをして
風邪に負けない体作りをしていきましょうね♡

0 件のコメント: