2020年6月29日月曜日

こんなことできるようになったよ!(年中組)

分散登園が始まって
約1ヶ月が経ちました。
新しいクラスにも
だんだん慣れて来た子どもたち‼︎
今回は
年中組の様子を
ご紹介します。

ばら組では
7月7日の七夕に向けて
七夕製作に取り組みました!
先生のお話をしっかり聞いて
はさみの使い方を思い出したり
七夕って何だろうと考えたりしました。



困っているお友達に自ら気付き
教え合う姿がありました♡
ステキな織姫と彦星の飾りが完成しています‼︎
また、お家に持ち帰りますので
楽しみにしていてください(^^)



=====

ゆり組でも
七夕製作に取り組みました。
まだまだ慣れない
飛沫防止シートですが
シート越しにお友達と
見せ合いっこをしたり
お話しをしたり
楽しむ姿が見られます♡



おかえりのご用意では
年少の時は
先生に入れてもらっていたお帳面も
自分で直すことができるようになりました‼︎
できることが増えると
嬉しいね♪



=====

ふじ組では
4・5・6月生まれのお友だちの
誕生会をしました!

初めてのお部屋での誕生会に
少し緊張したようです…



お友だちからのお歌や
おめでとうのプレゼントに
みんなとても喜んでいました!
何よりも
おとうさんおかあさんからの
メッセージが嬉しかったようで
終わってからも
何度も何度も
見返す姿がありました♡

ご協力ありがとうございました。



5歳のお誕生日おめでとう⭐︎

0 件のコメント: