2011年3月11日金曜日

年長お別れ遠足に行ってきました!

 昨日10日、すみれ組とれんげ組の年長さん達は、幼稚園生活最後の遠足となる「おわかれ遠足」で万博記念公園へ行ってきました。今年は記念公園内にある色々な遊具で、思う存分みんなであそぼう!ということで、まずは「万博おもしろ自転車広場」に行きました。



 こちらは、街では乗ることができないユニークなおもしろ自転車が約40種類100台が集合!さまざまな変り種自転車で遊べる広場です。自転車に乗れる子も乗れない子も、みんな仲良く次から次へと、楽しそうな自転車を見つけては広場を走り回っていました。



 その後、お弁当を食べていたら雪が降ってきて、あまりの寒さにみんな「さぶ〜い!」と言って固まってしまったところもありましたが、無事お昼も食べ終えて、次は「やったねの木」という巨大遊具で遊びました。
 これが幼稚園最後の遠足だということで、年長さん全員で思う存分楽しんで帰ってきました。大きなケガもなく、とても良い思い出になった一日でした。

0 件のコメント: