2011年4月11日月曜日

平成23年度 入園式。

 先週の土曜日9日に平成23年度の入園式がありました。天気が心配されたのですが、雨もやみ、朝早くからたくさんの新入園児が、真新しいちょっと大きめの制服に身を包み、少し緊張しながらも泣くことなく、保護者とともにみんな元気に幼稚園の門をくぐりました。



 担任の先生に名札を着けてもらって本当にうれしそうな子やちょっと緊張気味の子ども、お母さんに隠れてこちらを向いてくれない子など様々でしたが、ホールで式が始まるとみんな集中して、泣いてしまったり、うろうろしたりする子どもはほとんどなく、しっかり前を向いてみんな参加してくれました。



 先生達のアトラクションや園長の腹話術もとっても喜んでくれていました。式が終わると、早くも一列になってお部屋まで行くこともできていたクラスもありました。

ゆり組

ちゅうりっぷ組

ひまわり組

たんぽぽ組



 そして、今日から生まれて初めての幼稚園での集団生活が始まっています。笑顔で「ようちえんてたのしい!」と言ってくれた子どもたち。明日からも休まずに元気で登園しましょう!

0 件のコメント: