2011年4月8日金曜日

みんな、進級おめでとう!

 今日から、平成23年度のスタート!。幼稚園では朝から、在園児全員がホールに集まって1学期の始園式をおこないました。



 みんな、またひとつ大きくなってそれぞれ年中さん、年長さんへと進級しました。今年度初日で、久しぶりの幼稚園で緊張しているかと思ったら、みんな元気いっぱいでした。園歌や「せんせいとおともだち」を歌ったり、園長先生からは得意の腹話術で進級にあたってのお話を聞いたり、先生たちにはミュージカルのような「うらしまたろう」のアトラクションで祝ってもらいました。



 このアトラクションがまた大盛り上がりで、子どもたちはみんな役になりきって一緒に歌ったり踊ったり、笑顔の絶えない良い式になりました。



 お部屋に戻ったあとは、新しいお友だちの前で各自自己紹介をしたり、ふれあいあそびをしてお互いに仲良くなっている様子でした。今日一日、みんな新しい色の名札も誇らしげに、少しはにかんだ顔で、自分たちでも進級した喜びを感じていたようです。

0 件のコメント: