2011年7月6日水曜日

すみれ組もクッキングに挑戦しました!

 れんげ組に引き続き、すみれ組も4日月曜日にクッキングに挑戦しました。買い出しの時から、みんなが楽しみにしていたクッキング。各自持って来た三角巾とエプロンを身に着け、お部屋の中がパッとカラフルでにぎやかになりました。



 すみれ組も、メニューは「フルーツゼリー」です。まずはフルーツを切っていきます。つるつる滑る桃の実は、左手で押さえるのが難しくて、少し苦労しましたが、なんとかパイナップルとともに切り終え、白湯に砂糖やゼラチンを混ぜたゼリーの元に入れていきました。



 「自分の好きなフルーツを入れよう」ということで、みかんやももなど入れすぎてあふれそうな子もおりましたが、すみれ組もなんとか一人1カップづつ完成!冷やし固めて、お昼に給食と一緒に食べました。冷たくてとってもおいしかったようです。

0 件のコメント: