2012年5月16日水曜日

H24 お好み焼きパーティーがありました!

昨日、15日に子どもたちみんなが楽しみにしていた「お好み焼きパーティー」が開かれました。



朝から、園庭にオタフクソースのお好み焼き専用車が登場!中からお好み焼きを焼く鉄板やのぼりが出てきて、即席のお好み焼き屋さんが完成!



雨模様だったので、砂場の屋根のある所での見学となりましたが「この野菜は何でしょう?」「きゃべつ〜!」と材料を当ててみたり、焼き手の人に「がんばれ!がんばれ!」と声援を送ったりして、手際良く170人分のミニお好みを焼く姿に、子どもたちはみんな大盛り上がりでした。



部屋に帰って、一人3枚のミニお好み焼きとおにぎりでお昼です。みんな「おいし〜!」と全員完食していました。僕も食べましたが、ボリュームもあっておいしかったです!

0 件のコメント: