2012年5月30日水曜日

H24 春の遠足がありました!

28日月曜日、新学期初めての春の遠足にみんなで行ってきました。この日は、暑いくらいのとても良い天気!子どもたちは、朝から大きなバスを見つけて、とても楽しみにしていました。年少組は初めての遠足、ということで近くで自然がいっぱいの万博記念公園へ、バス3台を連ねて全園児で出発!



万博記念公園に到着すると、荷物を降ろして、年長クラスは交通ルールを学ぶのもかねて、おもしろ自転車に乗りました。みんな、それぞれ自分の好きなへんてこな自転車を見つけて走り回ったり、友だちや女の子を乗せてとても楽しんでいました。



年中・年少クラスは、太陽の塔の南側にある大きな木のような遊具や、舟の形をした大型遊具で存分に遊びました。幼稚園にはない、長ーいすべり台が大人気!年少さんたちも、初めての遠足ということも忘れ、歓声を上げながらすべりまくっていました!



お昼も、とても良い天気の中、広ーい芝生でゆったりと食べることができ、とても良い遠足になりました。

0 件のコメント: