2013年6月28日金曜日

初めての「あまのがわ」を見てきました!

七夕の「あまのがわ」を見に行こう!
その2…として、27日木曜には年少3クラス合同でプラネタリウムに行ってきました。


ほとんどがプラネタリウムが初めて!という3歳の子どもたち。暗くて怖がるかなぁーと思いきや、みんなテンション高く、すごく集中してプラネタリウムのお姉さんのお話を聞きながら、いっしょうけんめい空を見上げていました。

 

子どもたちは終わってからも「おもしろかったぁー」「あれがどせい?」「もくせいってどれ?」と、星にとても興味を示していました。


最後にピストン送迎のバス待ちで時間のあったちゅうりっぷ組は、少しだけですが展示も楽しむことができました。よかったね!

0 件のコメント: