2016年5月13日金曜日

初めての楽しいプール!

5月13日(金)
今年度初めてのスイミングがありました。
登園すると水着を嬉しそうに見せてくれてやる気満々です。

バスの中では「プール楽しみ!」「どんなことするんだろう」
「冷たいかな?あったかいかな?」とドキドキワクワクのひまわり組。


バスが到着すると、コーチに大きな声で「こんにちは!」と挨拶をして、早速水着に着替えます。入園して1カ月、1人で着替えられるようになりました!


体操をしっかりして、シャワーへ向かいます。
「きゃー冷たくて気持ちい」とシャワーで楽しんでいる子ども達。

さて、いよいよプールへ入ります。
はじめはドキドキしている子ども達もプールに入ると
「少し冷たい」「楽しい」とニコニコ笑顔です。

小さな足をバタバタと一生懸命に動かします。
上手だったね!


そのあとは、プールの中で一歩ずつゆっくりと歩きました。
台から降りるときは後ろ向きと覚えました。
プールの中を歩くのって楽しいね!!


最後にみんなで「ありがとうございました」と大きな声で挨拶をしました!



帰りのバスでは、「またしたいな!」「プール楽しかった」と
元気いっぱい、のびのびとプールを楽しんだ子ども達でした。

幼稚園に帰ると「お母さんの手作り弁当が待ってるね」と
嬉しそうにたくさん食べていました。おいしかったね!

また来週みんなで一緒に頑張ろうね⭐︎

(今年度より、副園長ひさしだけでなく、各担任の先生方がブログを更新してくれます。おたのしみに!( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: