2016年5月19日木曜日

「みんなでおはよう!」朝の会(ばら組)

昨日5月18日のは、天気も良く気持ちの良い朝でした’。
全クラスで園庭に出て、朝の会に参加しました。

アマリリスの曲に合わせ、整列。
いよいよ朝の会の始まりです。


”おはようのうた”を歌い、
元気な『おはようございます!!』
5月の歌”こいのぼり”をみんなで合唱しました。

朝の会のお話では…「水筒について」
ばら組の子どもたちは、静かに話を聞いていました。


体操”ドコノコノキノコ”では、笑ってダンシング‼

最後にもう一度、整列。
退場の曲に合わせて、足を上げ、手をふり行進開始‼


笛の合図で退場する子どもたち。
前を向き、しっかり歩いていました。


4月よりも、行進も整列もカッコ良くなってきた、ばら組さん。
少しずつ、話を聞いて、自分で考えて行動できる素敵な年中さんになってきています。

朝の会を通して、話を聞く時の態度や、
元気に1日過ごせるように、今後も続けます‼

0 件のコメント: