2017年3月17日金曜日

お別れ遠足⭐︎キッザニア(れんげぐみ)

3月2日(木)、年長児でお別れ遠足に行ってきました。
行き先は子どもたちが楽しみにしていたキッザニア‼‼‼

到着するなり早くお仕事がしたいと大興奮な子どもたち。
まずは第一候補にしていたお仕事へ!









ソフトクリームやお寿司、ピザ屋さんにお菓子工場、ガソリンスタンドやネイルサロン…
たくさんのお仕事の中からペアのお友達とどの仕事がしたいのか相談し、決めていました。









お仕事をして貰えるお金、「キッゾ」をもらい更に子どもたちは大興奮‼
貰ったお金でお買い物をする子どもや、銀行に貯金する子ども…
思い思いにキッザニアを満喫しました。









時間いっぱいお仕事をした子どもたちは自身に満ち溢れ少し大人の仲間入りをした様でした。
たくさん働いたので疲れた子どもとまだまだお仕事がしたい子どももいたり、子どもたち同士でキッザニアでの思い出話をしていました。


いろいろな体験ができて良かったね‼

0 件のコメント: