2017年6月12日月曜日

風船大好き!(ちゅうりっぷ組)

先日、ちゅうりっぷ組で初めて風船遊びをしました。
風船に大興奮の子どもたち!
2人組になり、おなかで風船をはさみ、椅子をまわってバトンタッチ!
ペアで協力して、夢中で頑張っていましたー
同じチームのお友だちの応援も、大きな声でできていました。
風船を運ぶのも、応援もとっても上手にできたね!



ゲームの後は、風船をたくさん膨らまして、みんなでポ〜ンポ〜ン風船あそび!
風船を追いかける姿が、とってもかわいかったです。


そして、今日は折り紙で電車を作りました。すごく集中して取り組む姿がありました。


電車を折って、まわりにのりをつけ自由画帳にペタリ。まわりにお絵描きをして完成〜‼︎


「線路描けたー!」「ママ描いたー!」「先生みてー!」と、楽しんで製作をすることができました!これからもっともっといろんなもの作ろうね!

0 件のコメント: