2018年4月25日水曜日

お友だちができたよ〜!(たんぽぽ組)

入園してから、2週間が経ちました。
たんぽぽ組では、ソフトブロックを高く高〜く積み上げることが流行っています。
 
 
「持ってて!」
「これ乗せてみて」
「小さいのがいいんじゃない」
と、友だちと協力し合いながら、倒れないように1つずつ1つずつ積み上げていきます。
入園当初は、一人であそぶ姿が多く見られましたが
こんな朝の自由遊びから、今では友だちと仲良くあそべる様になっています!
-------------------------------------------------------------
18日(水)は、全園児合同で朝の会を行いました。
 
 
 
サンサン体操も上手に踊ることができ、楽しそうに歌う子どもたち。
幼稚園での生活にも、だんだん慣れてきたように感じます。
その後は、待ちに待った園庭遊び〜‼︎
 
 
やっと園庭に出ることができて、子どもたちもとってもうれしそうです!
「カレー作ったよ」
「みてみてゼリー」
と、言いながらできたものをたくさん持ってきてくれました。


 
「何作ってるの?」
と聞くと
「ケーキだよ」
とお友だちと仲良くケーキを作る姿もありました。
製作にも、積極的に取り組むことができる子どもたちなので、これからの成長がとても楽しみです!
みんなの良い部分をたくさん引き出して、伸ばしていきます。
私自身も、これから子どもたちからたくさんのことを学んでいくことで、
子どもたち1人1人の思いを受け止め、共感し、
幼稚園、そしてたんぽぽ組が、子どもたちにとって安心出来る場所になる様に、
と、願っています。

保護者の皆様も、子どもたちがどのように成長していくのかを、1年間楽しみに見守っていて下さいね。
改めて1年間よろしくお願い致します!

0 件のコメント: