2018年7月25日水曜日

暑い中、みんな元気でキャンプを乗り切りました!

7月の22日〜23日、
年長の3クラスで年長宿泊保育へ行って来ました。
あまりにも暑くて熱中症が懸念されましたが、
スケジュールを変更したり、
熱の出やすい子はタブレットを舐めたり、水分補給をしっかりしたりで、
何とかみんな笑顔で楽しくキャンプを終えることができました。


楽しみにしていた川遊びは翌日の早朝に変更し、
水着になって遊ぶことはできませんでしたが、
「おー!つめたー」
「ひゃー、ながれてるー」
と、みんな楽しく自然の川を体験することができました。


クラスのともだちと宿泊し、
暑〜い中、自分たちでがんばって体験したたくさんの思い出は 、
ずうっと心に残ることでしょう。
「どんなことが楽しかったか」
「どんな新しい発見があったか」
「どんながんばりをしたか」
いろいろお家で聞いてあげて、ほめてあげてください!

また、この猛暑のキャンプを無事に乗り越えられたのは、
みんなで協力してがんばった子どもたちと、
同行していただいた薬剤師さん、
そして、
スケジュールの変更や子どもたちの体調の変化に
ほぼ徹夜で臨機応変に対応してくれた先生方全員のおかげです。
ほんとにみなさん、おつかれさまー( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: