2020年12月1日火曜日

ゆり組の一日

 本日は

ゆり組の1日を

紹介したいと思います♪


----------


この日は

朝から園庭に出て

みんなで「転がしドッジボール」

をしてあそびました。

あそび方をしっかり聞いてから

取り組みました。



ボールの動きをよ〜く見て

ジャンプをしたり

素早く避けたり

ボールに当たらないよう

上手に逃げる姿や

相手の逃げる動きを見て

狙ってボールを転がす姿が見られました!

ゆり組では初めてのボール遊びでしたが

一人ひとり楽しむ姿が見られました。


----------


その後は

皆が大好きなスイミングへ!

顔をつけることが苦手な子も

こわい気持ちに打ち勝って

挑戦する姿が見られます。



シュワーッチと伸びたり

ワニさんになったり

水の中をスイスイと

楽しみながら泳ぐ姿も♪


最後は水の中へジャーンプ‼︎



スイミング中も

終わった後も

笑顔であふれています。


----------


スイミングが終わったら

大好きなお弁当の時間。



「きょうのおべんとう、みてみて〜!」

「デザートはやくたべたいな〜♪」

とうれしそうに

お弁当を食べる姿が見られます。

苦手な食べ物も

「がんばって、たべられたよ!」

と笑顔で伝え

ピカピカのお弁当箱を見せてくれます。


子どもたちの素敵な笑顔で溢れた1日でした♪


0 件のコメント: