2020年12月7日月曜日

いろんなことがありました!(ばら組)

 いよいよ来週が作品展です!


作品づくりにも

一生懸命取り組んでいる子どもたちですが

今週はそれとは別の活動を紹介します!


-----

火曜日!!

みんな大好き英語あそびの日でした。


朝から

「先生、早く来ないかな〜」

と楽しみにしている子どもたち

英語あそびが始まると

とてもワクワクした様子でエリック先生の話を聞き

英語での会話も

少しずつ楽しめるようになってきました!




-----
水曜日!!
お誕生日会がありました。
今年は
各クラスでお祝いをしています。
 

お誕生日のお友だちへ

おめでとうの気持ちを込めて

歌のプレゼントをしたり

おうちの人からのメッセージを

担任が代読したりしています。


子どもたちも

おうちの人からのメッセージが

一番嬉しいようで

周りのお友だちも真剣に聞く姿がみられました。

クラスで行なう誕生会にも慣れ

暖かい雰囲気の中お祝いすることができました。


改めて

12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!




-----
木曜日!!
園庭あそびも大好きなばら組さん。
「先生、今日も園庭行きたい!」
と毎日元気いっぱいの子どもたちは
鬼ごっこや砂場遊び、すべり台など
好きな遊びを楽しんでいます。



-----
今週の土曜日は
「わくわく自由登園日」でした。
自由登園日では
少人数ならではの遊びをしています。

ばら組では
寒天あそびをしました。
「つめたーい!」
「プニプニしてる!」
とお友だちと会話しながら
感触を楽しむ子どもたち。
楽しく過ごすことができました♪



12月に入り

園からコマのプレゼントがありました。


紐を使ってのコマ回しに

初めは戸惑う姿もみられましたが

すぐに慣れ

たくさん回すことができる子どもたち。

コマを逆さまに向けて回す

きのこ回しや

お友だちの手のひらの上で回せるかに

挑戦しているばら組です!



初めてのことにも
チャレンジしてみようとする姿が
みられるようになってきました。
これからも色んなことに挑戦して
大きくなっていこうね♡

作品展の作品もお楽しみに!!

0 件のコメント: