2022年9月27日火曜日

うんどうかいの練習がんばってるよ!(ふじぐみ/年中)

夏の暑さも和らぎ
過ごしやすい季節となってきました。

2学期がスタートし
少しずつ運動会に向けて
練習が始まった子どもたちは
楽しみながらも
一生懸命に取り組んでいます。

年中演技「パラバルーン」
に取り組んでいる
子どもたちの様子を
少しお届けします!

今週から
園庭での練習を始めました!



屋内ではうまくできていた技も
風の影響で
うまくできないこともあります。

しかし
成功できるように声を出しながら
クラスみんなでタイミングを合わせ
一生懸命頑張っている姿に
成長を感じることができています。

子どもたちと
楽しく練習を続けていきたいと
思います‼︎

-----
21日(水)は
9月うまれのおともだちの
誕生日会がありました!



ふじ組さんには
9月うまれのお友だちはいませんでしたが
しっかりとお誕生日のお友だちの方を向いて
お祝いする姿がありました。


誕生会の最後はお楽しみのアトラクション!

子どもたちはお話に興味津々で
誕生日会が終わってからも
歌を口ずさむほど
楽しい時間になっています♪

-----
ふじ組の子どもたちは
毎月の体操が好きで
今月の体操「ラララ体操」も
すぐに気に入った様子で
元気いっぱい取り組んでいます。



身体を動かすことだけでなく
ねんど遊びも大人気‼︎




黙々と集中して取り組む子や
周りのお友だちと
会話を楽しみながら取り組む子など

色々なものに見立てて
感触を楽しみながら
手先の器用さを育んでいる
ふじ組さんです☆

運動会当日まで約1ヶ月
これからも息抜きをしながらも
クラスみんなで
パラバルーンを成功させるという
目標に向かって
楽しく練習に取り組んでいこう〜!


0 件のコメント: