2010年6月21日月曜日

6月の誕生会がありました。

 本日は6月生まれのお友だちの誕生会でした。6月の誕生児は、年長6名、年中7名、年少1名で、今月も総勢14名というたくさんの誕生児が元気よくステージに上りました。また、先生も1名が6月生まれでした。



 園長先生からお祝いの言葉をもらって、全員で「とけいのうた」と「素敵なパパ」を歌いました。今年度入園した園児たちも3回目とあって、落ち着いて参加していました。



 そして誕生児の歌として、年中さんは「きゅっきゅっきゅっ」、年少さんは誕生児の歌として「かたつむり」、年長さんは「大きな古時計」を歌いました。特に年長の男の子は3人ともとても元気な声で歌って会場を盛り上げてくれていました。年少さんは、もう1人が熱を出したため、急遽女の子1人だけで歌うことになり、出る前は「やだ!」と言っていたそうですが、ステージではマイクを持って1人でもしっかりと歌ってくれました。



 最後には立体パネルシアター「おいしいケーキ」というアトラクションで、誕生児の子どもたちがケーキのろうそくを実際に吹き消して、とっても楽しそうでした。

0 件のコメント: