2010年6月18日金曜日

スイミング指導がありました。

 今日も恒例のスイミング指導が行われました。健康と体力作りの為と始めたものですが、子どもたちは水の中でも、のびのびと成長しているようです。
↓もうこんなに潜れます!



 先週から今週にかけて、年長の中でも一番上のクラスはビート板を使って、短い距離ですが泳ぎを楽しむ余裕も出てきているようです。その他のクラスでも、コーチにつかまりながらですが、顔をつけて泳いだりプールサイドからどんどん飛び込みにチャレンジしています。



 年中のクラスでも、できるクラスは飛び込みをしたり、自分の投げた輪をコーチに手伝ってもらって潜って取ったりしています。泳ぎの方も顔をつけながら、コーチに引っ張ってもらうだけでなく、徐々に自分で泳ごうと頑張っています。



 年少でも、最初は水に入るだけで泣き叫んでいた子どもたちが、笑顔でプールから上がって来れる様になっているようです。「きょうはここまでかおをつけられたよ!」とうれしそうに話してくれる子もいました。

 

 この調子で、全員が25メートル泳げる様にがんばっていきましょう!

0 件のコメント: