2010年7月5日月曜日

暑さに負けず、7月のお誕生会がありました。

 梅雨だというのにとっても良い天気が続きますね。晴れているのは良いのですが、湿気での蒸し暑さを何とかしたいものです。



 さて、恒例のお誕生会ですが、7月は個人懇談やキャンプなどのスケジュールが詰まっているため、早々に行われました。七夕が近いということで、ステージ脇には七夕飾りのついた笹を飾っての誕生会です。



 今月の誕生児さんも多く、年長2名、年中5名、年少4名の計11名、どの子も元気にステージに上がり自分の席に座ると、お母さん達が来ていることもあって、緊張しながらも少しはにかんだ表情で手を振ったり、隣の子と顔を見合わせて笑ったりととても嬉しそうでした。また、もう1人の女の先生と、なんと園長先生も誕生月でした。園長先生は誕生プレゼントということでマジックショーをやってくれ、子どもたちは大喜びでした。



 他の子ども達から歌のプレゼントをもらった後は、一番緊張する誕生児さんの歌です。今月の子ども達は、よく練習していたのか、どの子も歌詞をしっかりと覚えて大きな口を開けてがんばって歌っていました。年長さんは音程を間違えずにきれいな声で、年中さんも歌詞を間違えずに一生懸命、中でも年少さんが1等賞!男の子も女の子もとてもしっかりと声が出ていました。時々音程がずれちゃうのはご愛嬌。
 最後には、3人の先生達が協力して作ったペープサート「ぐりとぐら」を見せてもらって、とても楽しかったようです。

0 件のコメント: