2010年7月22日木曜日

終了式&夏期保育(前期)が終了しました。

 先週の土曜日17日に1学期の終了式がありました。また、20日から始まった前期の夏期保育も終了し、年少さん・年中さんたちは1学期のスケジュールがすべて終了し、長い夏休みに入ります。
 終了式では歌やダンスの後、園長先生お得意の信号を使った手品で「夏休みは信号を守って、交通事故に気をつけて、色々な所に行きましょうね!」というお話をしてもらいました。



 また、終了式で本園を退園し、イタリアに帰ってしまう子どももいて、最後に「みんな、あそんでくれてありがとう!」としっかりあいさつしていました。
↓クラス全員で記念写真を撮って、お別れにプレゼントしたよ!


 火曜日から始まった夏休み中の夏期保育にも、暑い中たくさんの子どもたちが元気に登園してきました。年少・年中・年長合同の縦割りの7クラスに分かれて、違う先生と別のクラスの年上や年下の子どもたちが、仲良く3日間を過ごしました。

↓くわがたクラス


↓おたまじゃくしクラス


↓せみクラス


↓とんぼクラス


↓かぶとむしクラス


↓かにクラス


↓ほたるクラス


 虫の名前のついたクラスで、夏ならではの水遊びやプール遊び、どろんこあそび、セミとりなどを毎日堪能しました。また、クラスによっては、紙コップを使って人形やけん玉を作ったり、記念のメダルやキーホルダーなどを制作したクラスもあり。夏期保育の記念に、うれしそうにお家に持って帰っていました。
 年長のみんなは明日から年長キャンプですが、年少・年中さんのみんなは車に気をつけて、病気やケガをせずに、また2学期、笑顔で登園しましょうね!