2011年9月22日木曜日

敬老演芸会にばら組が出演しました!

 先週土曜日に敬老の日に先立ち、蛍池小学校で蛍池地区のお年寄りを招いて、歌や踊りで楽しんでいただく「敬老演芸会」が行われ、長い間、地域でご活躍いただいたお年寄りの方々に喜んでいただければと、毎年当園も参加、出演しています。



 今年の演目は「ソーラン節」。お昼過ぎに小学校に集合した子ども達は、早速先生にハッピとねじり鉢巻を着けてもらい、みんな笑顔でやる気満々!少し緊張している子どももおりましたが、慣れるにつれ大きな声でかけ声をかけることができていました。



 お客さんのお年寄りの方々も「ソイヤ!」という子どもたちの元気なかけ声に、目を細めて拍手を送ってくれていました。運動会の練習の合間をぬっての忙しい練習でしたが、ばら組の子どもたちは練習でも本番でも元気いっぱいに歌って踊りました。保護者の方々、子どもたちとっても頑張りました!たくさん褒めてあげてください!



 さて、明日は運動会です。台風が少し心配されましたが、晴れるとの予報です。今までの練習の成果をお父さんやお母さんに見せてあげましょう!

0 件のコメント: