2012年12月12日水曜日

ピカチュウが来てくれたよ!

 先週の6日木曜日、幼稚園ホールにピカチュウが登場!短い時間でしたが、ゲームやダンスで、大盛り上がりでした!


 この日は、株式会社ポケモンの方に来てもらって「ポケモンスマイルスクール」を開きました。ピカチュウともども、全国の幼稚園などを回って、交通ルールや友だちの大切さを教えているそうです。


 この日も、モニターに映し出されたポケモンの名前を当てたり、ポケモンの歌でダンスをしたり、クラス対抗の火・木・水のじゃんけんゲームでは、各クラスの担任が自分のクラスの子どもたちの意見を聞いて、代表してどれかカードを1枚出してじゃんけんです。


  結果は、ちゅうりっぷ組の優勝でした!最後に、ピカチュウと全員で記念写真を撮って終了。参加した園児やバンビクラス、おあそび会の子どもたちみんなと先生たちも楽しめた1時間でした。

0 件のコメント: