2014年1月16日木曜日

今年も、れんげ組が「ふれあいサロン」に参加したよ!

 1月16日、今日は年長のれんげ組全員で、ルシオーレでの「ふれあいサロン」に参加させて頂いて、目一杯おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にあそんでいただきました。 最初は少し緊張気味でしたが、おたがいに自己紹介をして、ふれあいあそびなどをしているうちに、とっても仲良くなって、本当の孫のようにみんなかわいがってもらっていました!


 その後は、おじいちゃん・おばあちゃん・お若い方も入れて、全員で30名弱の大人たちと29人のれんげ組入り乱れての、手作り福笑い大会で盛り上がりました。目隠しをしている人に指示を出すのがもどかしくて自分で並べてみたり、手ぬぐいをとったら変な顔すぎてみんなで大笑いしたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。


 最後には、音楽会で覚えた「ふじの山」「あの青い空のように」の歌のプレゼント。おじいさん・おばあさん方も一緒に歌っていただいて、とても喜んでもらいました。





 一緒にあそんでいただき、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: