2014年1月28日火曜日

先日の年長アンケート結果

 小学校入学に関しては、子どもはもちろんのこと、お母さん・お父さんも少なからず色々なご心配があると思います。そこで、先日1月17日から19日まで、年長のみなさんに限っての「小学校の入学に際して、不安なことは」というテーマでアンケートを行いました。結果は以下の通りです。


  この結果は、先日の幼保小連絡会にて、蛍池小学校、刀根山小学校の両校長先生・1年生の担任の先生にプリントでお知らせしています。
 勉強自体よりも登下校や友だち関係、生活の事について心配であるという傾向がわかります。幼稚園でも、この結果を念頭に置き、小学校への段差なくスムーズに進学できるようがんばって3学期を過ごしてゆきたいと思います。
 ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。この他にも、ご心配なことがありましたら、小学校の先生方にもお伝えいたしますので、年長担任に気兼ねなくご連絡下さい。

0 件のコメント: