2016年12月13日火曜日

クリスマスが楽しみだね!(ちゅうりっぷ組)

12月も中旬になり、寒さが増してきましたね。
ちゅうりっぷ組の子どもたちは、毎日「サンタさん来てくれるかな〜?」「サンタさんプレゼントくれるかな〜?」とクリスマスを心待ちにしています!!

製作として、クリスマスツリーを作っていきました!
作品展を通してはさみを使うことがかなり上手になりました。
画用紙を二枚重ねても難なく切ることができました!!



次に、画用紙を半分に折って真ん中の部分を好きなように切り、穴を開けました。
その穴を塞ぐようにカラーセロハンを貼っていきます。
初めてのカラーセロハンに大興奮な子どもたち。
目にあてて、「幼稚園が赤くなった‼」


「先生もお友だちも赤い‼‼」


と楽しんでいました。
 

いつも以上に真剣に取り組み、「この部分はこの色がいい!」とこだわり、完成しました。


綺麗なクリスマスツリーができました。
おうちでも是非飾ってくださいね!

0 件のコメント: