2017年2月15日水曜日

盛りだくさんの1週間でした‼(たんぽぽ組)

発表会を終え、頑張った子どもたちの為に、役員のお母様方がごほうびとして美味しいカレーを作ってくださり、全園児がホールに集合しての「カレーパーティー」を開きました。



みんなの大好きな、カレーのいい香りがホール中に漂い、お腹もぺこぺこ。「いただきます!」をして、5分程でおかわりをする子どもがたくさ〜ん!


おかわりもたくさんしてお腹いっぱい♡♡
2月2日(木)節分まめまき&しっぽ取りゲーム。朝から鬼が来ることにドキドキなたんぽぽ組さん。事前に作ったかわいい個性的なおにのお面をつけて、いざ出陣‼ 


しかし、やっぱりおにが怖くて泣いてしまうことも…
それでも精一杯「おにはーそとー!」「ふくはーうちー!」と言って、頑張って鬼退治をしていました。


まめまきをした後は、ふじ組のみんなと一緒に、西町公園でしっぽ取りゲーム開始!足の速い年中さんに追い着こうと、みんな必死で走りましたよ! 


1回戦はあまりしっぽが取れず負けてしまいましたが、2回戦は要領をつかんだのか、たくさんのしっぽを取り、なんとふじ組さんに勝つことができました‼
寒い時期でも、こうして外で体を動かし、健康で元気な体づくりをしていきましょう‼

0 件のコメント: