2017年5月2日火曜日

すみれ組の1日(すみれ組)

今日は製作に取り組みました。
広告やチラシを集めて、自分のおみせやさんを作りました。
提供してくださった方、ありがとうございました。
色んな広告を見て大興奮の子ども達!
素敵なおみせやさんがたくさんできました。

くるまやさん



でんきやさん




スーパー




その他にもおべんとうやさん、ピザやさん、
ケーキやさん、ようふくやさんなど沢山のおみせやさん!

細かい所もきれいに切ることができました。
子ども達から「これはお母さんにあげたい」
「この食べ物買ってほしいな〜」「これ家にある!!」など
とても楽しそうに取り組むことができました♩

のりで貼って、クレパスでお客さんやお店屋さんなどを描いたり、
可愛くかっこ良く飾ってみました!











午後からは園庭で思い切り体を動かしました。
最近では鬼ごっこに夢中のすみれ組。
自分たちでルールを決め、鬼も決めることができました!




鉄棒やうんていも大人気!!
体をたくさん動かしてたくさん汗をかいたね。






今日はいつもより元気いっぱいのすみれ組でした♩

0 件のコメント: