2017年5月18日木曜日

絵の具でいちごを描いたよ!(たんぽぽ組)

5月17日(水)に絵の具を使って「いちご」を描きました!
たんぽぽ組で初めての絵画。子どもたちは初めての筆の感触を楽しみながら、とっても集中して「いちご」を描いていました。
大きな画用紙に苦戦していましたが、手を最大限に伸ばして一生懸命に思い思いのいちごを描いていました。
指スタンプにも初めて挑戦しました。
手が汚れることが少し苦手なお友だちもいましたが、だんだんと慣れ指スタンプを楽しんでいました。
完成すると、嬉しそうに「おいしそう!」「食べたい!」と言っていました。
たんぽぽ組では、子どもたちの好きなものを絵の具でこれからたくさん表現していこうとおもいます!
子どもたちの成長がとても楽しみです!!

0 件のコメント: