2017年7月3日月曜日

大きく大きく大きくなったよ〜!(ひまわり組)

5月に種をまいた、あさがおの花が少しずつ咲きはじめています‼︎



これまで、ひまわり組のお友だちは、毎朝お空を見上げ
『今日は晴れてるから、あさがおさんお腹減ってるね!』
雨だと
『今日はお水いらないね〜』
と天気を見て、自分たちでお世話をしています。

お水をあげる時には、みんなで声を揃えて
『大きくな〜れ!大きくな〜れ‼︎』
と魔法をかけながら水をあげます。



『はやく大きくならないかな』
『どんな色のあさがおかな』
とワクワクしながら、毎日あさがおの観察をしていました〜

 
すると、6月に入り、少しずつあさがおのお花が咲き始め、大喜びする子どもたち!
咲いたあさがおの花の色は、ピンクや紫、青など色とりどり♡♡
 
 
あさがおの周りには、ダンゴムシやなめくじなどもおり、とても嬉しそうに触ったり、観察したりと虫にも興味を持つ姿があります。
つぎはどんな生き物に出会えるか、楽しみだね‼︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、今日はお部屋で、ぴったんこゲームをしていきました。
ペアを作り、背中と背中をくっつけたり、お腹とお腹をくっつけたりと子どもたちもノリノリ♫
       
       
 
最後は、ほっぺとほっぺをぴったんこ〜‼︎
 
        
 
とっても可愛い、ふれあい遊びでした♡

0 件のコメント: