2017年7月19日水曜日

なに作ろうかなぁ〜??(ばら組)

暑い日が続いていますが・・・

ばら組の子どもたちは、とっても元気です!!


そんなばら組のブームが

『自由製作』です!!

様々な素材を使い、セロハンテープやのりを使い
自由に表現を楽しんでいます!!

では、ご紹介します。



 〜ペットボトルをくっつけ中〜
どうやったらくっつくかなぁ??・・とセロハンテープを使い
何とかつながる!!
ガチャガチャは、さて何になるのかなぁ??





 〜はさみでチョキチョキ〜
ペットボトルにお菓子の箱、ガチャガチャなど
たくさんくっつけて・・・
今度はチョキチョキと切ります!
どんな物が出来るかなぁ〜??



 〜できたもので遊ぼう〜
自分で作って完成した物で遊ぶの楽しいね!!

他にも・・・
ぬりえもしています。



指先を使って、上手にぬれたかなぁ・・・


〜ブロック遊びも楽しいね!!!〜



階段作ったり、街を作ったり・・・みんなで協力して作るのを
楽しんでいます。


今日もばら組の子どもたちは、
自分の好きな遊びを見つけ、それぞれに
表現して楽しんでいます!!

0 件のコメント: