2017年7月5日水曜日

笹の葉さ〜らさら♩(すみれ組)

今日は楽しみにしていた七夕集会でした。
以前プラネタリウムに行った時に、七夕についてたくさん
教えてもらったので、七夕にすごく興味を持っている子どもたち‼︎

朝から登園してきた子どもたちから
短冊に願い事を書きました!



何の願い事にしようか相談している姿もありました。
「何屋さんがいいと思う?」
「○○ちゃんはケーキ屋さんが似合ってるよ!」
と可愛らしい会話をしていました⭐︎笑



家族思いのお友達も…!
”かぞくがえがおになれるように”
「家族の笑顔が大好きだから書いたよ」と言っていて
感動しました‼︎



短冊を書いたら、すみれ組の笹の葉に吊るします。
どこにつけようかなぁ〜



飾ったらみんなで並んでハイポーズ⭐︎
ポーズにもこだわりがありました。



さて、いよいよホールに並んで七夕集会!
全学年で「たなばたさま」を歌いました♩



先生たちのアトラクションは、子ども達に釘付け!
みんな真剣にお話を聞いていました。
天の川がでると、「おぉ〜」という歓声も聞こえてきました!



7月7日は、ぜひお家でも願い事を短冊に書いたり、
夜には天の川を見て楽しんでください⭐︎
  ☆人||/γ*
 *\γ||[]☆
λ[]H/人

  人\||*[]
     H λ
      ||

☆............
 
最後に…今クラスで飼っているカブトムシの
”つのまがりくん”と”ここちゃん”が大きくなりました。
子ども達で面倒を見て、餌をやったり、水をやったりと
毎日お世話してます!


またお家でも子ども達にお話を聞いてみて下さい!




0 件のコメント: