2017年9月27日水曜日

運動会頑張ったね‼︎(れんげ組)

9月23日(土)は、子ども達が待ちに待った運動会!
前日は雨でしたが、みんなの願いが通じ運動会日和の天候となりました。

 
集合した時は少し緊張気味だった子どもたちも、大好きなトトロのおみこしをかつぎ、元気いっぱいに入場しました。



次は1学期から練習してきた組体操。
みんなの息を合わせるのが難しく、練習では中々上げられなかった宇宙飛行士の技も、とってもかっこよく高くまで上がりました。


綱引きでは、お父さん達の力強い応援を受け、
「よいしょ!」の掛け声で全員で力一杯引っ張り勝つことができました。

 

バトンの受け渡しが難しく何度も練習をしたリレーも、
しっかりと最後のお友だちまでバトンをつなぎ走り切りました。


午後からは鼓隊パレード。年長組全員でリズムを合わせ、頑張りました。


最後に、保護者担任競技ではお父さんお母さんとの団結力で見事優勝‼︎
子ども達も「強かったね〜!」と褒めてくれました⭐︎
 

1学期から様々な練習に取り組み、運動会という大きな行事を乗り越えて
逞しくなった子ども達の姿が見られました。
 

「温かいご声援とご協力、本当にありがとうございました!」
蛍池文化幼稚園 職員一同

0 件のコメント: