2019年1月25日金曜日

楽しい!がいっぱい(ゆり組)

今週は、ゆり組さんにとって楽しいことが盛りだくさんの週でした!
----------
月曜日〜。
久しぶりの体操指導。
身体を使うことが大好きなゆり組さんは、朝からワクワク!
この日の体操は鉄棒。
足抜きまわりや前まわりに挑戦し、綺麗に回ることができて


コーチにも褒められ、嬉しそうにしていました。
また、コーチにサポートしてもらいながらのさかあがりに挑戦‼︎
肘をまげて…


足を上にもってきて…




クルン!
うまく回ることができ、満足そうな子どもたちでした。


 


----------
火曜日〜。
英語あそびの参観がありました。
保護者の方々がたくさん来られていて、
初めは恥ずかしそうにしていましたが、
だんだんと、いつも通り明るく元気に楽しく参加することができました‼︎






来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました‼︎
----------
木曜日〜。
月刊絵本を読み、ふろくのすごろくであそびました。
最初はやり方がわからなかったお友だちもいましたが、
遊んでいくうちにルールも理解して、
楽しくあそべるようになっていました。




グループのお友だちと、
また一つ仲良くなれました☆
----------
金曜日〜。
外遊びの時間に、
氷鬼ごっこをしているお友だちがいました。
鬼を決めるためにじゃんけんからスタート!



鬼にタッチされてしまって、
氷になって仲間に助けてもらえるのを待ちます。




寒さに負けず、
園庭を元気いっぱい走り回る姿がみられました。
----------
発表会の練習もこれからたくさんあるけれど、
息抜きしながら
風邪も引かずに
ゆり組全員みんなで頑張っていこう〜ね‼︎

0 件のコメント: