2019年7月18日木曜日

ぺたぺた♡ボディーペインティング(ゆり組)

7月16日(火)
はじめて
ボディーペインティングに参加しました‼︎

お皿に入っている絵の具を
まぜまぜしたり
色水作りをし
ジュースに見立ててみたりと
絵の具を使って
色々なあそびに発展させる子どもたち♡


『LET'S まぜまぜ〜‼︎』


『なに、ジュースかな????』

普段は汚さないように
注意して使っている絵の具あそび。
「体にぬりぬりしていいの?」
と恐る恐るつける子どもたち。

いざつけると…
「わぁ!気持ちいー‼︎」
「みて!おばけみたい‼︎」
と、普段とは違うあそびに
大興奮の子どもたち♡♡♡


『ばぁーっ‼︎』


『ぺたぺた〜⭐︎』


『手がオレンジになっちゃった‼︎』

最後はお友だちとつけあいっこ〜!
『つけちゃうぞー!!』
『わぁー!』
と楽しそうな声が☆彡

          

絵の具の感触に触れ
とても大満足の1日になりました。


もうすぐ
1学期が終わります。

少しずつですが
あそびを通してたくさん成長した子どもたち
夏休み中は
『自分たちでできることは自分たちでやる』
を目標に
また二学期も
ぐーんと成長した子どもたちに会えることを
楽しみにしています。


2学期も
たのしい保育を計画していますので
楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント: