2019年9月6日金曜日

2学期が始まりました!(すみれ組)

いよいよ
2学期がスタートしました!

月曜日は始園式。
全園児で園長先生のお話を聞きました。



その後は、 みんなで元気よく体を動かし
体操もしましたよ^^




久しぶりの登園で
年少さん・年中さんでは、
涙を見せる子もちらほら。
そんな中、すみれ組さんは
「おはよー!」
「久しぶり〜♩」
と、お友だちや先生と元気よく挨拶し
夏休みの思い出話を楽しんでいました。
これからたくさんの行事を迎えるにあたり、
そんな年長組の子どもたちの姿は、
ますます頼もしく
心強く思います。

ーーーーー

運動会の鼓隊パレードの絵を
描きました。


それぞれ
自分のパートの絵を描きました。
「ズボンは何色だっけ?」
「僕のパートは中太鼓!」
時にはお友だちに聞きながら、
みんな忠実に自分の姿を絵で表現していました。



ーーーーー

火曜日は英語のレッスン。
大きな声で発音し、
とても積極的に参加してくれます。


先生の真似をして、
表情もころころ変わる変わる!
ポーズもこの通りバッチリです^^!
いつもノリノリで楽しんでいます。


ーーーーー

午後保育も始まり、
通常運転開始です。
集中する時は、
きちんと集中して字の練習。
皆、黙々と取り組みます。



でも、お外に出ると…
たくさん走り回って
元気いっぱい‼︎
とっても切り替え上手な
すみれ組さんです。



2学期も
楽しく元気に頑張るぞ〜‼︎

0 件のコメント: