2020年1月25日土曜日

どんどん過ぎちゃう3学期!英語あそびと発表会練習(ふじ組)

三学期が始まったばかりかと思いきや
もう1月の後半です!
三学期は
本当にあっという間に
過ぎていきますね…

----------
今週は
英語参観がありました!
普段とは違い
ホールでの英語あそび。

参観ということもあり
子ども達の様子はどうかな?
と思っていましたが
さすが年中さん!
お父さんお母さんがいても
普段と変わらず
しっかりと英語あそびに
参加することができました!

普段の様子を
お見せすることができてよかったです。





----------
2月には
ぶんか発表会があります!
発表会に向けて
毎日練習を頑張っています。

年少の時とは
演目が大きく違っています。
歌も手遊び歌になり
合奏も楽器が増え
劇では
自分一人で言うセリフが増えました!
覚えることがたくさんで
苦戦しつつも
新しいことへの挑戦!
ということで
ワクワクも大きいみたいです⭐︎






自分のセリフの動きや
歌の振り付けも
沢山悩みながらも
自分たちで考えることができました‼︎
初めは
自信のなかった子どもたちですが
毎日の練習で
『できない』
『できる』
になり
自信に繋がっています!
まだ完成とはいきませんが
少しづつ完成に近づいています。
発表会本番は
自信たっぷりの最高の歌や演技を
楽しみにしていてください!


0 件のコメント: