2020年2月5日水曜日

発表会に向けて(ひまわり組)

28日(火)は英語参観がありました。
その日の朝
「今日の英語、ママたち来てくれるって言ってた♪」
と登園してくるなり
るんるんの子どもたち。


しかし、いざ始まると
いつもと違う雰囲気に
少し緊張気味。



時間が経つと
いつもの雰囲気が戻ってきて
楽しんで参加する事ができました。

----------

2月のぶんか発表会に向けて
お部屋でもホールでも
毎日練習頑張っています!

先日お部屋では
セリフの読み合わせをしました♩




自分のセリフはなんだったけ?
これであっているのかな?
と最初は不安げに言っていたセリフも
少しずつ大きな声で
自信を持って言えるようになってきました(^^

お友だちが練習している時も
しっかり耳を傾けて
その様子を見守る
ひまわり組の子どもたちです。




「〇〇くん、じょうずだね!」
「おおきいこえでいってたね‼︎」
みんなで刺激を受けあいながら
練習に取り組んだりも(^^

お歌の時には可愛い振り付けもありますよ♩





ホールでは
本番同様
舞台の上で練習しています。

少しずつ
舞台の上でも堂々と大きな声を出したり
色々な表現ができるようになってきた
ひまわり組さん♩




セリフには動作をつけて
お友だちと一緒に表現することを
楽しんでくれています。




様々な経験や行事を終える度に
ぐんぐん成長を見せてくれています。
「おうちの人にみてもらうから〜♩」
と今回の本番も
すごく楽しみにしています!

お外で遊ぶときも全力!
発表会の練習も全力!
いつでも
元気いっぱいに頑張ってくれる
子どもたちです♩
是非楽しみにしていてくださいね^^

0 件のコメント: