2020年2月10日月曜日

豆まき&外あそび(ゆり組)

2月3日は節分の日!
幼稚園でも
みんなで豆まきをしました♩

「おにさんくるのかな〜?」
「ぜったいにぼくがやっつけてやる‼︎」
と、手作りのお面と豆袋を身につけて
気合い十分の子どもたち(^^

準備をしている時から
ワクワクドキドキのゆり組さん♩



用意も整い
園庭で先生の話を聞いていると
突如
鬼が現れました〜!
すぐに鬼の姿を見つけて
「きゃあ〜‼︎」
と子どもたちは大興奮♩



慌てて豆袋から豆を取り出す子
驚いてひたすら遠くへ逃げ出す子。
様々な可愛い反応を見せてくれた
ゆり組でしたー(^^



最初は驚いていても
少し見慣れてくると
果敢に挑む子どもたち!
前からも後ろからも
「まて〜!」
と追いかけて
あっという間に
鬼を退治してしまいました♩



鬼が逃げ去った後は
「ぜんぶお豆なげられた?」
「あ!まだのこってた〜!」
と楽しそうに
豆袋の中を見せ合いっこしていました(^^



しっかり
鬼も退治できたので
ぶんかの子どもたちに
今年もたくさんの福が舞い込む事を
願っています♩

ーーーーーーー

来月の発表会に向けて
日々活動に取り組みながらも
季節の行事を楽しんだり
園庭で思いっきり走り回ったりと
毎日楽しく過ごしています(^^






寒い日でも
やっぱりお外が大好きな
元気いっぱいの子どもたち♩
残り少ないゆり組での生活も
お友だちと一緒に
たくさんの思い出作ろうね!

0 件のコメント: