2020年7月4日土曜日

楽しいことがいっぱい!(年少組)

幼稚園に入園して
早くも7月になりました。
子どもたちも幼稚園生活に慣れてきて
笑顔もたくさん
見られるようになってきました。

今回は
年少組の様子をご紹介します。

-----

ひまわり組では
4・5・6月生まれの子ども達の
誕生会をしました。
お誕生月のお友だちに
「おめでとう」
の言葉やお歌のプレゼントをして
暖かい雰囲気の中
クラスみんなで
お祝いしました!



誕生児の子ども達は
メダルのプレゼントや
お父様やお母様からのお手紙をもらい
ニコニコの笑顔を見せてくれました。
おたんじょうびおめでとう!



-----

たんぽぽ組では
初めてのどろんこ遊びをしました。
いつもはサラサラのお砂が
ドロドロになっていることにびっくり!
初めは泥に抵抗感を持っていた子たちも
徐々に慣れてきて水溜りに足をつけてみたり…



大きなどろんこの山を作って遊びました。
たくさん遊んで
どろんこ遊び楽しもうね♪



-----

ちゅうりっぷ組では
時計製作
「ふくろう」
に取り組みました。
クレパスを使って
ふくろうさんにお目目とお鼻を描いてあげると
可愛いふくろうさんになってきた〜!



ふくろうさんのおなかには
数字のシールと時計の針をつけてあげました。
とても可愛い
ふくろう時計の出来上がり!



1学期はお休みが多かったけれど
その分
これからみんなで
いっぱい楽しもうね!

0 件のコメント: